当社へのメッセージ

(有)エス・ティ・エス/代表

斎藤 隆 さま

 

 大切なのは、ソニーという組織や会社でなく、二人の創設者【井深大】【盛田昭夫】のDNAをきちんと引き継いだ「人間」そのものだということである。どんな困難にも怯まず前に進むことがソニースピリットであるというなら、それは場所を選ばない、ソニースピリットを持つ君がいるその時・その場所がまさしくSONYである。

  北川さん、あなたの職場・活動の場所がソニーなのです。



スタジオサンライト(ヨガ&ストレッチ教室)/副代表

宍戸 一茂 さま

 

 前職のときに量販店で震災復興の販売応援に行くことになり、そのときに北川さんの熱くも楽しい研修を受けさせてもらいました。

 またメーカーのTVやレコーダーをお客様にわかりやすく尚且つ魅力ある説明をできるよう細かくご指導いただけたことでどんどん商品を販売することが出来ました。アドバイス通り接客すると今まで売れなかった商品が嘘のようにドンドン販売できたことを今でも思い出します。とても楽しかった思い出です。そのとき、人と接する仕事が自分がやりたいことなんだと気づき現在独立しヨガ講師としてスタジオを構え活動しています。知識やスキル以上に人としてどうお客様に接していくかの大切さも教えて頂きました。今でも人生の先輩として憧れの存在です。



食プロ(第二期)受講者さまの声(アンケートより)

 

「名古屋校のプログラムのお蔭で実践に役立つことを学ぶ有意義な時間を過ごせました。講師陣の経験豊富な実績に基づく講義は大変刺激となり、今後の自分のビジネスの参考になりました。地方でこのような講義が受けられたことは幸運でした。」

 

「特にマーケティング知識が不充分で自信がなかったが、実例を使い分かり易く丁寧な説明のおかげで理解することが出来た。」

 

「日本を代表する電気メーカーで商品開発を携わっていた講師から実例の話を聴けたことは大変刺激となり、今後自分の商品をどう魅力のある商品に仕上げるか参考になった。」

 

「グループワークを始める前に“ブレインストーミング”の説明があり、その後メンバーから多くの案がでるようになった。それに伴いグループワークの質が上がり良い事業計画がたてることができた。」



受講生 澤村さま

 

 接客販売プログラムで学んだことは、教えて頂いた考え方を身に着けることで自己変革を求められたときに自分が無理に変わろうとするのではなく自然と変わっていけるということでした。これにより変化にスムースでしっかり対応できる思考回路ができました。

短所という雑草も長所という大樹を育てていけば、やがて影に隠れて消える。この考え方は販売先での失敗を乗り越え最後まで自分を信じ切る力になりました。

 自分の短所に悩み、後悔や諦めでくよくよした時期もありましたが、目の前のお客様に感謝の気持ちを持ち、笑顔で接し、誠実な態度で接することを心がけて、次第に仕事や人生にも前向きになりました。

 接客研修と実習での感動体験は、私の人生でかけがえのない宝物であり、お世話になった方々や出会ったお客様に心から感謝しています。本当にありがとうございました。