社長の休日

 先月、東京出張の前入りで神奈川県葉山海岸の森戸神社(森戸大明神)へお参りに行ってきました。この神社は鎌倉幕府創設の源頼朝公や石原裕次郎のゆかりの地

 

神社は約800年前に頼朝公にて創建され、再三の天皇領地化の要請にも応じず断固手放さなかった逸話がある鎌倉幕府の守り神

 

私は弊社の守り信仰の地として3カ月に1度のお参りとその後の美味しい料理堪能の葉山コースが私の休日の過ごし方のルーティンの一つです。

お参りか食かの優先順位は?

 

 勿論、お参り事項は

御礼から始まり

1.世界の平和と災害の減災

2.会社の安定継続と社員の健康と幸せ

3.個人的なお願い・・・数々

 

お参りの後は隣接の森戸海岸でゆったりと時間を過ごす。晴れた日は江の島と富士山の絶景、海辺を行き交うヨットを眺めながら潮風にあたってみる・・・、ちょっとキザだけど石原裕次郎の気持ちを味わってみる(笑)

結構この余白の時間で自分が落ち着きを取り戻せるんです。

そして社務所で「お清めの塩」を3か月分購入してお参り完了です。

 もう一つのゆったり時間を過ごせる場所へ

「ラマーレ」で海を眺めながら料理と景色で至福の時間

 車の雑音も、人込みも、ノイズがありません

  静けさの中でゆったりと流れる時間・・・

 

  私の「整いました!」です。

 

10月に入り季節柄、夜が快適になりましたが、夏バテや多忙な日々が続いている方も多いと思います。

皆様も時にはゆったり時間と心の余白をつくってリフレッシュ!

 

どうぞ健やかにお過ごし下さい。