私の目下の夢は「韓ドラ」ロケ地巡りです。韓流ドラマブームから5年程過ぎてますが、私はこの2・3年間毎週、笑いや涙や感動・・・で「韓ドラ」にハマり未だに沼ってます。2巡目に入って観てみることも、それもまた深いい感動の波が~
その感動要素は俳優が奇麗❣のビジュアル要素が入口ですが(笑)、ハマった本質要因はドラマのテーマー脚本ー演出ー演技ー映像美ー音楽・・・その作品に関わる全クリエーターのレベルが高く、こだわりがあり完成度の高い作品揃い!
毎週末は韓ドラの世界に没入し、ワクワクドキドキのストーリーと涙・笑いが止まらない感動体験会。
つい仕事柄、サブスクや韓国政策、Netflix等のビジネス成功要因を探る視点もあり、コンテンツの中身とビジネスの仕掛けの両面で観てますが、現在の韓流の映画やドラマ・MV等のYou-Tubeの再生回数は桁違い! 一千万回越えは普通で1億回以上の再生回数に驚愕‼ そのエビデンスが表す意味や要因とは? 事業企画・商品企画やマーケティングの視点でも大変 興味深いです。(写真:弊社応接兼会議室)
さて、お待たせしました!
【北川推しの韓流ドラマ・映画リスト 10選】
1.ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(演技力✕社会性✕恋愛・・凝縮)
2.梨泰院クラス(元気と勇気がもらえてスカッと)
3.トッケビ(これまた世界観が美しい、更に)
4.ナビレラ(夢を追う老人と若者の掛け合いがいい~)
5.ザ・グローリー(いじめへの壮絶な復讐劇の展開が凄い)
6.愛の不時着(恋愛もので終わらない面白くて凄い要素が詰まってた)
7.屋根裏部屋のプリンス(脚本が面白い、最終はまた涙涙、Huluで)
8.キム秘書はいったい、なぜ(憧れからスタートしたけど(笑))
9.パラサイトの地下室(映画)
10.キング~Two Hearts~、はたまたシークレット・ガーデンか
あー。まだまだ紹介したいドラマが~ 他の作品は又ご要望あればご紹介します。
皆様、くれぐれも寝不足にご注意!
この連休に楽しんで下さい。涙腺爆発はストレス発散にもなりますよ~
まだ未視聴の方、久しぶりに再視聴も味わいが倍増です。
PS)良いモノ・流行モノは観よう、触れよう、感じよう!
ソニー創業者、盛田名誉会長の遺訓「良い商品はプランナーの感性で決まる。だから良いモノ・流行モノに触れろ」「触れるなと書いてある商品はお願いして触れろ!」と言われました。(私は「触れろ」とは「感じろ」と解釈)
とにかく流行モノを体験チャレンジ、それは感動体験で感性を高める秘訣ですね。
モノ・コトは人が創り、本当に人柄が出ますからね。自分にも言い聞かせる日々です。
#韓流ドラマ #韓ドラ #週末 #推し #ストレス発散 #tomorrow brain #トゥモローブレイン #商品企画 #マーケティング #人材育成 #北川幸一