今後のブログテーマについて

 今後掲載するブログテーマは私のコンサルティング業務におけるライフワークテーマを一言で言えば「琴線に響くモノづくり・人づくり・仕組みづくり」になります。

 

【ブログテーマ】

1.顧客の琴線に響く商品サービスの企画・感性マーケティングの実践

 「刺さる商品コンセプトの作り方」「高付加価値の商品開発・改良」「高くてもバカ売れする販売法」「生涯顧客のファンづくり」

 

2.人財不足・働き方改革に対する企業生存の経営者の分かれ道!

 「選んでもらえる会社づくり」「目が輝く社員づくり」「100年続くいい会社づくり」「成果と人が活きるプロジェクト成功法」

 

3.企業で一番大きなロスの真因はもっと別の所にある。経営スタンスの気付きが経営効率改善の一番近道!

 「作ってからどう売るかを考える出口が見えない商品開発でなく、最初から高くても売れる出口の見える商品開発」

 「品質・生産性・数量を同時に向上させる一番因子? 着眼点は組織運営と社員のやる気とコミュニケーションにフォーカス」